Q&A

予約・受診について

Q
予約は必要ですか?
A

当院は予約制となっております。新規患者・急患の方は事前にご連絡して頂くことで、ただ、痛みがひどい場合や早急に処置が必要な場合は、できる限り対応させていただきます。来院前に一度お電話をいただき、その旨をお伝えいただければ対応もスムーズです。

Q
子ども連れで受診できますか?
A

受診可能です。待合室にはキッズスペースがございます。また診察室は完全個室になっておりますので、お子さまとご一緒に入ることができます。他の患者さまに気がねなくお過ごしいただけます。小児歯科もございますので、お子さまのお口のチェックもお勧めします。

治療について

Q
1本のむし歯治療で受診したのに、歯周病の治療をするのはなぜ?
A

要確認

Q
歯周病は治療で治りますか?
A

要確認

Q
歯磨きのときに歯ぐきから血が出るのは治療が必要?
A

歯ぐきからの出血にはさまざまな理由が考えられますが、やはり歯周病の可能性は高いと思われます。お早めのご来院をお勧めします。

予防について

Q
自宅のケアだけでむし歯や歯周病は予防できる?
A

どんなに丁寧な歯磨きをしていた方でも、ご自身での歯磨きだけの場合は、磨き残しが出てきます。歯周病になってしまわれた方の中には「自分でしっかり歯を磨いていたのになぜ?」と驚かれる方は少なくありません。歯のすき間、歯肉の内側に深く入り込んだ歯垢などは、ご自分で除去することは難しいので、歯科での定期的なメンテナンスは必要です。

0246-38-9877 診療時間 9:00~13:00 / 14:30~18:30 お気軽にご相談ください 土曜診療 / 駐車場15台分完備
tel_bnr_sp.jpg
0246-38-9877